価格|格安航空でネパール旅行へ〜賢く楽しく旅行を楽しむ〜

格安航空でネパール旅行へ〜賢く楽しく旅行を楽しむ〜

ファミリー

価格

鞄とチケット

格安航空券の価格について

旅行に行くのであれば航空券は正規料金を支払わずに、できれば格安航空券を利用したいという人が多いのではないでしょうか。最近では格安航空券を取り扱うウェブサイトが数多くあり、旅行会社の店舗に行かなくても自宅で簡単に格安航空券を購入することができるようになりました。たとえば韓国への往復航空券は3月であれば約18000円、ロンドンへは93000円、ニューヨークへは72000円ほどで購入できます。おすすめしたいのは格安航空券の比較サイトです。希望する行き先と日時を入力すると、いくつもの格安航空券がアウトプットされ、その中から好きな航空会社を選んで購入できるためとても便利です。このようなサイトを利用して上手に航空券を購入したいものです。

格安航空チケットの変遷について

格安航空券といえば思い浮かぶのはLCC、すなわちローコーストキャリアです。LCCが誕生したのは1977年で、ニューヨークとロンドン間で運航されていたようです。このLCCは現在に至るまでに多くの国や地域で支持され、今では数多くのLCCが存在しています。LCCの特徴は、機内でのサービスを必要最小限に抑えたり、預けられる荷物の量を制限したりすることで飛行機を運航する経費を抑え、その分を航空券の価格に反映していることです。LCCの中には、大阪と長崎間が片道1990円から、また東京と札幌間であれば1980円からという、驚くべき安さで航空券が提供されていることがあります。このような価格であれば気軽に旅行することができます。